2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 7月に読んだ本 | トップページ | 封神演義再アニメ化!? »

2017年8月 8日 (火)

芙蓉(墨彩画)

 来るぞ来るぞ〜と土曜日から身構えていた台風5号、我が家のあたりは日曜日の夜中から雨が降り始め、昨日の昼前ごろは風も強くはなりましたが、特に被害はなく夕方には静かになってきました。
 ハァ〜やれやれ…ですが、今日もまだ日本の東北あたり…こんなノロノロ台風は聞いたことがないですよ。やはり温暖化による異常気象の影響なんでしょうか?
 どうか大きな被害を出さずに、さっさと立ち去って欲しいです。

 で、話は変わって墨彩画。
 今回は、芙蓉の花。
 葉を、大筆でえいやっ!と描くのが、難しいけど楽しかったです。

Photo

 そして、もう1枚。ほぼ墨だけで描いてみました。

Photo_2

 こちらは色紙ではなく、画仙紙葉書です。
 紙が違えばにじみ具合も全然違う(当然ですが)ので、実はドバッと滲んで2枚も葉書をダメにしてしまった…ああっ!紙がもったいない…

« 7月に読んだ本 | トップページ | 封神演義再アニメ化!? »

お絵描き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583421/65639223

この記事へのトラックバック一覧です: 芙蓉(墨彩画):

« 7月に読んだ本 | トップページ | 封神演義再アニメ化!? »

お絵描き作品

  • 猿
    スケッチやアクリル画、墨彩画等のお絵描き作品集

切り絵小品集

  • 馬と猫達
    ホームページのTOPイラストとして切った作品集

サイトリンク

無料ブログはココログ