2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 芙蓉(墨彩画) | トップページ | 相変わらずの猛暑 »

2017年8月10日 (木)

封神演義再アニメ化!?

 暑さに負けて、すっかり引きこもり生活…で、ネットをウロウロしていたら、な、なんと「封神演義再アニメ化!」の文字が目に飛び込んできました。
 前回のアニメからだともう17年?
 漫画の連載が終わってからでも、ずいぶん経つのですが…いやぁ〜嬉しい!

 いつから放映なのか?どんな内容になるのか?(最初から最後まできっちりやって欲しいけれど、どうやら仙界大戦が中心らしいですね)今からワクワクしますねぇsmile
 で、懐かしくなってサイトをリニューアルした昨年まではアップしていた、古い切り絵を引っ張り出してきました。
 こちらは漫画にハマって間もない頃…1999年の春に切った太公望とバトルスープー。

Photo
 で、こっちは2002年午年の年賀状用に切った、太公望(呂望)と楊戩。

Bouyouuma

 ところで今「ヨウゼン」と入力したらさらっと漢字「楊戩」と変換できたので、びっくりしました。以前はゼンの漢字って外字で作らないと出なくて(当然、ネットでも使えなくて…)苦労したんですけどね。世の中の進化?って、すごいなぁ(苦笑)

« 芙蓉(墨彩画) | トップページ | 相変わらずの猛暑 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
私は封神演義は知らないんですが、
ご存知かもしれないけど先日テレビを見てたら
ハガレンの実写版映画の製作披露をしててびっくり。
junkoさま大喜びだろうなあと思ったんですが。
主人公はジャニーズの山田くんだった。
公開は12月だそうです。

こんばんは。
ハガレンの実写版は、けっこう前から知っていました。
本音のところ、私としてはマンガの実写版って、ちょっと微妙なところがあるのですが…
マスタング大佐が「朝が来た」の五代様だった人なので、あのおかたの指パッチンは見てみたいような怖いような…(苦笑)
とはいえ、映画化のおかげで、またグッズが出たりするのは嬉しいです。
11月には大阪で原画展(もちろんマンガの)があるので、そちらはいってみたいとおもってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583421/65646879

この記事へのトラックバック一覧です: 封神演義再アニメ化!?:

« 芙蓉(墨彩画) | トップページ | 相変わらずの猛暑 »

お絵描き作品

  • 猿
    スケッチやアクリル画、墨彩画等のお絵描き作品集

切り絵小品集

  • 馬と猫達
    ホームページのTOPイラストとして切った作品集

サイトリンク

無料ブログはココログ