2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« たまには色鉛筆で…(ミーシャ) | トップページ | 7月に読んだ本 »

2017年7月31日 (月)

秋海棠2・朝顔(墨彩画)

 2回目の秋海棠は、前回は墨だけだった葉っぱも色付き。

Photo_2

 顔彩の若葉に黄土を混ぜて、墨をとって描くのですが、思ったような色を出すのは難しいです。やはり、もっともっと描いて慣れないとダメですね。
 そして、ちょっとカラスアゲハが小ぶりになってしまったけれど…ま、これは個体差があるし…と、言い訳してみたり…(苦笑)

 で、こちらの朝顔は、教室でのお題ではなくて、なんとなく季節的に描いてみたくなったものです。

Photo

 一応、家にある水墨画の絵手本やネットの写真(そういえば、最近こういうオーソドックスな朝顔を近所では見かけなくなりました。なぜかしら?)を参考にして描いてみましたが、なんか構図が平凡…というか、駅に売っているお土産団扇の絵柄のようになってしまった…despair

« たまには色鉛筆で…(ミーシャ) | トップページ | 7月に読んだ本 »

お絵描き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583421/65604089

この記事へのトラックバック一覧です: 秋海棠2・朝顔(墨彩画):

« たまには色鉛筆で…(ミーシャ) | トップページ | 7月に読んだ本 »

お絵描き作品

  • 猿
    スケッチやアクリル画、墨彩画等のお絵描き作品集

切り絵小品集

  • 馬と猫達
    ホームページのTOPイラストとして切った作品集

サイトリンク

無料ブログはココログ