2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 七夕 | トップページ | 6月に読んだ本 »

2017年7月 8日 (土)

ナスの花2(墨彩画)

 2回目のナスの花(といっても花はあんまり目立ちませんが…)は、スズメとアマガエル付き。

Photo

 このアマガエル、先生のお手本では下の大きな葉のど真ん中にいたのですが、これがとってもとっても描きにくい…
 何しろ、葉がかなり濃い色なので、その上にカエルを描くと、普通の色では下の葉の色が強く出て、カエルが全く目立ちません。
 若葉や花白緑の顔彩に胡粉を混ぜ、濃いめにとって描くのですが、どうもべったりと何か変なものが葉っぱにへばりついているように見えてしまう。(私の技術不足もありますが…)
 なので、お手本どおり描くのはあっさり諦めて、茎のところにひっそりとしがみつかせました。
 しかし、今回カエルを描くために、スケッチ(筆ペンと色鉛筆です)してみるのは楽しかったです。

Photo_2

 ナスよりこっちに力が入ってしまった…かも(苦笑)

« 七夕 | トップページ | 6月に読んだ本 »

お絵描き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583421/65508542

この記事へのトラックバック一覧です: ナスの花2(墨彩画):

« 七夕 | トップページ | 6月に読んだ本 »

お絵描き作品

  • 猿
    スケッチやアクリル画、墨彩画等のお絵描き作品集

切り絵小品集

  • 馬と猫達
    ホームページのTOPイラストとして切った作品集

サイトリンク

無料ブログはココログ