2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 四万十トロッコに乗ってきました | トップページ | たまには色鉛筆で…(ミーシャ) »

2017年7月29日 (土)

四万十川バスツアー

 先日行ったバスツアーの謳い文句は「秘境、松葉川温泉でゆったりお湯につかって、トロッコ列車で四万十川の絶景を楽しむ!」
 バスに揺られて揺られて、まずはたどり着いたのは「松葉川温泉ホテル」
 山の中の一軒宿…ですが、最近リニューアルされたそうで、なかなかおしゃれなホテルです。そして、溪谷を見下ろす温泉が、実に気持ちいい!

Photo

 赤い橋のある写真の、右端にちらりと写っている茶色の建物が、ちょうど露天風呂があるあたり…だったかな?
 ただ、バスの到着が30分以上遅れてしまったので、食事と入浴が慌ただしかったのが、ちょっと残念でした。

 さて、そのあとは旅のメイン、四万十川トロッコ(しまんトロッコ)の旅。

Photo_2

 始発の窪川駅から乗り込んで、かなり暑いけれど風は爽やかで、気持ちいい…と思っていたら、いきなり雨が(それも、かなりの大粒の雨が…)ざば〜っと降ってきて、窓に慌ててビニールの雨よけをおろしたものの、隙間からザンザン振り込む…weep
 諦めて、トロッコから前の普通の車両に移動。その後雨は止んだけれど、こちらの車両の方が冷房がきいて涼しかったので、そのまま居座ってました。
 せっかくのトロッコの意味がないような気がしたけれど…、窓からの眺めはこちらもよかったから、ま、いいかな…(苦笑)

Photo_3

 四万十川といえば…の、沈下橋や渓流を堪能し、列車は無事に終点江川崎駅に到着。

Photo_4

 下車したあとは、バスでイッキに香川へ…前にも書いたように、かなり距離があるので少々疲れましたが、とっても楽しかったです。

« 四万十トロッコに乗ってきました | トップページ | たまには色鉛筆で…(ミーシャ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583421/65594573

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十川バスツアー:

« 四万十トロッコに乗ってきました | トップページ | たまには色鉛筆で…(ミーシャ) »

お絵描き作品

  • 猿
    スケッチやアクリル画、墨彩画等のお絵描き作品集

切り絵小品集

  • 馬と猫達
    ホームページのTOPイラストとして切った作品集

サイトリンク

無料ブログはココログ